楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【ジャンクガレッジ ふじみ野駅前店】ラーメン大盛 ¥780

f:id:kuishinbo-ojisan:20201214212825j:plain

 

何かこう、ガツンと食べたい。

そこでこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201214212831j:plain

 

安くてお腹いっぱいになれるのは良いこと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201214212845j:plain

 

ジャンクガレッジのまぜそばは、ずいぶん昔に食べた覚えがあるので、今回はラーメン大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201214212849j:plain

 

コールはヤサイ・アブラで。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201214212857j:plain

 

うん、まあこんなもんだ。

 

まずはスープ。

ほどよい甘味のインスパイア系。

思ったよりパンチがないかな、とも思う。

 

麺は平打ちの太麺。

茹で加減は固くもなく柔らかくもなく、ちょうど良い感じ。

量はそんなに多くもないかな。

多め、くらい。

 

具はモヤシにキャベツ、そしてチャーシュー×1枚。チャーシューはホロホロで、脂っこくもなく美味しい。ヤサイは……、うーん、まあこんなもんかなあ。

 

天地を返して混ぜて食べると……、ぬるい。スープがぬるいぞ。そのせいもあってか、途中で箸の進みが悪くなる。全部食べたけれど、どことなく満足できなかった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201214212904j:plain

 

味濃くすれば良いかとも思ったけれど、よけいぬるくなりそうだったしやめた。

 

ぬるいのは、いかん。