楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【名代 富士そば】二玉もり 天ぷら付き ¥530

21時過ぎ。

ようやく仕事が終わり、冷たい雨の中に飛び出すと、次のバスまで30分近くある。

しかたなく、駅まで1.6kmとぼとぼ歩いた。

 

駅まで着いたけれど、電車の時間もまだ先だ。家に着くのは23時を過ぎそうだ。

ああ、お腹空いたなあ……。

 

げんなりした気持ちで、明かりに誘われるように富士そばに入った。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201008215101j:plain

 

疲れを癒してくれるような、冷たいお蕎麦が食べたい……。

と、言うことで二玉もりをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201008215106j:plain

 

間違いない。

今、体が求めているのはこれだ。

一目でわかった。

 

まずは蕎麦。

キンキンに冷えた蕎麦はのど越しも歯応えも良く、疲れた体に染み渡る。

何か泣けてきた……。

 

かき揚げはちょっとシナってる。

でも、こんな時はそれが良いんだ。

 

やたらと満足。

救われた思いです。