楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東京【羽田市場食堂 東京駅店】サクラマスいくら丼 ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182059j:plain

 

先日テレビで観て、絶対来ようと思っていたお店。

 

八重洲口サウスタワーの隣のビルなので、東京駅からはすぐ。(オフィスからは徒歩20分かかった……)

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182142j:plain

 

13時前だけれど、すでにネギトロ丼は売り切れ。

 

さすがにコロナの影響もあって、並んだりはしていなかった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182151j:plain

 

商品はこの様な形で並べられている。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182156j:plain

 

値段に対してこの量よ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182202j:plain

 

丼や定食に加えて、単品で追加も出来るらしい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182206j:plain

 

単品+ライスも出来るのかな?

夜飲みに来ても間違いなく最高ですやん。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182216j:plain

 

……選べないでしょうよ。

選べないでしょうよ!

 

うーん、いくらは食べたい……。

よし、サクラマスいくら丼にしよう。

 

定食だと10分以上待つみたいだけれど、丼ならトレイをサッと出すだけなのですぐさま

提供される。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182231j:plain

 

ご飯はセルフサービス。

丼に好きなだけよそって良い。

ちなみにおかわりは+¥100なので、後悔しない量をよそおう。

ちなみにご飯は白米。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182243j:plain

 

丼に9割くらいのボリュームでご飯をよそった。さ、ではでは上に乗っけますか。

(何となくご飯に醤油を一回ししてから乗っけました)

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200804182247j:plain

 

量、スゴすぎない???

いや、ちょっと乗り切らないかと思ったよ。

 

早く食べよう!

まずは一口。

うむ……、美味い。

脂の乗った「サーモン」ではなく、日本人好みのサクラマスの味と香り。そしていくらの食感と味わい。控えめに言って最高。

ボリュームがスゴいので、ケチらず頬張っても常にフルパワーの海鮮丼。スゴい。

 

惜しむらくはご飯が白米。そして若干パサってるのも最初気になったけれど、後半「この方が具との絡みが良くてストレスないかも」と思い始めた。難しいところやね。

 

しかし、ご飯けっこう多目によそったのに、具とのバランスが全然崩れない。最後の一口までしっかり満喫できた。これ、ご飯おかわりして単品追加しても¥2000以内で死ぬほど楽しめるじゃん。竜宮城かよ。

 

大満足。

また、すぐ行きたいなあ。