楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大垣【朝日屋】カレー中華そば ¥630+ライス(大) ¥210

f:id:kuishinbo-ojisan:20200624192905j:plain

 

3ヶ月ぶりの来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200624192910j:plain

 

前回は玉子ふわふわ、カツサクサクのエスプーマカツ丼に感動。今日もカツ丼、と言いたいところだけれど、気になったカレー中華そばをチョイス。絶対必要になると思い、ライス(大)を追加した。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200624192916j:plain


てらってら!

麺を箸で持ち上げようとすると、スープのとろみの強さを感じる。

シャツを汚さないよう注意しながら一口。

熱っ! 美味っ!

なかなかスパイシーなカレーと、香辛料に負けないガツンとした出汁の香り。これよ、期待していたのは!

ツルシコパツパツ食感の自家製麺がトロトロのスープと絡み合い抜群の味わい。もしかしたらうどんよりもマッチしてるのでは?

また麺が後半少しのびはじめると、食感にモチモチ感が加わりこれまたグッド。

 

具はネギと薄切りの豚肉。

これがね、ご飯に合わない訳がない。

途中、おかず的に具でご飯を食べ進める。そして麺がなくなったタイミングで丼に残った全てのご飯を投入!

さらさらっと最後まで完食。

 

美味しかった。

満足。

 

ちなみにメニューにある「酢なし中華」が気になって店員さんに聞いてみると「麺もスープも冷たい中華そばです」との事。なるほど、冷やし中華に対しての「酢なし」なのね。次はそれを食べてみようかな。

 

↓前回はこちら。


大垣【朝日屋】カツ丼 ¥680+中華そば 490 - 楽しくなければごはんじゃない