楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

八王子【小太郎】

f:id:kuishinbo-ojisan:20200529210955j:plain

 

上司に「八王子に来たら絶対ここに来なきゃダメだよ!」と連れられて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200529211007j:plain

 

煮込みと串焼のお店。

オーダーは全て上司に任せた。

味噌煮込み(小)に豆腐を入れたものをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200529211017j:plain

 

串焼は、しろ、砂肝の皮、皮、せせり、ねぎ間、等々をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200529211024j:plain

 

注文は紙に書いて渡す方式。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200529211028j:plain

 

こちらが味噌煮込み(取り分け後)。

これね、めちゃくちゃ美味しい。

見た目よりあっさりしているけれど、旨味とコクがあって、お酒も良いけれどご飯によく合いそう。

 

串焼は砂肝の皮が美味しかった。

何だかよくわからないんだけれど、砂肝に近くはあるけれど、もっとコリコリと軽い歯応えで食べていて楽しくなる。これ、好き。

 

ねぎ間のねぎがイマイチだった以外はどれも抜群に美味しかった。

是非またこよう。