楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【鎌倉橋天次郎】親子天丼 ¥500+ご飯大盛 ¥50

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125213j:plain

 

そういえば行ったことなかったので来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125218j:plain

 

親子天丼か……。

鶏天好きだから、これにしようかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125225j:plain

 

食券制。

それにしても安い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125456j:plain

 

食券を渡したら、番号を呼ばれるまで席で待つ。

 

お水と漬け物はセルフ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125503j:plain

 

追いタレ可。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125713j:plain

 

おつまみメニューも豊富。

やたらと豊富。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200311125929j:plain

 

大きめの鶏天が5つ、温玉が1つ。

あさりの味噌汁付き。

 

まず鶏天を一口。

うーん、ちょいパサ。熱々でもない。

まあ¥500と思えば、このボリュームだし、悪くないかな。

 

温玉もひんやり。仕方ないけどね。

 

玉子を崩すとやや薄めに感じたので追いタレ。うん、足したら良い塩梅になった。

 

大盛ご飯はまあこんなもんかって量だけれど、鶏天のボリュームが良いのでなかなか満足。

 

お味噌汁はあさりが5つ入っていて、汁の味は今一つだけれどお得感はあった。

 

値段相応かな。

過度な期待をしなければ満足できる。