楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【スガキヤ】ラーメン ¥330

f:id:kuishinbo-ojisan:20200226132135j:plain

 

一回行ってみたかった、ご存知ラーメンチェーン店。またこのフードコートとの親和性の高さよ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200226132356j:plain

 

でもって安い!

ラーメン¥330はもはやちょっとしたおやつ感覚の値段よね。

 

3分で提供。この早さも嬉しい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200226132140j:plain

 

見た目はシンプル。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200226132145j:plain

 

おお、これがあの有名なラーメンフォークか。

 

まずはスープ。

あ、こういう感じなんだ。白濁した見た目から何となくクリーミーなのをイメージしてんだけど、豚骨ベースに魚介の風味が強めで、案外すっきりとした味わい。

 

次は麺。

特徴のない細麺なんだけれど、スープとの相性は良い感じ。値段のわりにはボリュームもある。

 

具はネギ、メンマ、チャーシュー×1枚。

チャーシューはうまく説明できないけれど、何だか懐かしい味。味付けは濃いめ。

 

ちなみにラーメンフォークの使用感。

スープを飲むのは問題ないんだけれど、うーん、箸の方が食べやすいかなあ。別に食べづらいわけじゃないんだけれど、ほら、フォークでラーメン食べなれてないからさ。

 

満足。