楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【横浜餃子軒 神田店】ニラレバーセット ¥680(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20200217233820j:plain

 

とにかくレバニラが食べたくて、神田の町をさ迷う。とにかく安く、たらふく、レバニラが食べたいんだ。

外メニューを見ること数件。

なかなかリーズナブルでご飯おかわり自由なこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200217233825j:plain

 

ニラレバーセットをチョイス。

「餃子セット?」と聞き返されたので「餃子セットじゃなくて普通のセットの方で」と答えた。

 

数分後……。

「餃子お待たせしました!」

「あ、すいません餃子頼んでないです」

そして厨房へ帰っていく餃子。

店名に餃子ってあるくらいだから、餃子付かないセットを頼む方が珍しいのかな。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200217233831j:plain

 

ニラレバーは期待通り、可もなく不可もない美味しさ。ちょっと濃いめでご飯にもバッチリ合う。そうそう、今日はこれが食べたかったんだよ。

 

「餃子お待たせしました!」

 

……!?

 

「あ、いや、餃子頼んでないです」

「餃子セット頼まれましたよね?」

「いや、普通のセット……、餃子が付かない方のセットを頼みました」

 

そして厨房へ帰っていく餃子。

もはや餃子を頼まなかった自分が悪く思えてくる。

 

ご飯とスープは自分で好きによそっておかわり出来るルール。

 

満足。

次は餃子食べるよ。