楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

さがみ野【博多どんたく】Aチャンポン ¥920

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206133045j:plain

 

同行していて営業に「ちゃんぽんで有名なお店があるんで、是非行ってみて下さい」と勧められ、来店。

さがみ野駅からすぐ近く。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206133049j:plain

 

ちゃんぽんは普通盛り¥920に対して、大盛が¥1600。おいおい、どんだけ大盛なんだよ……。「ボリュームがすごい」とも聞いたので、ビビって普通盛り(Aチャンポン)をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206133056j:plain

 

ちなみに定食もある。

サバの味噌煮とラーメン……。初めて見た組み合わせかも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206133103j:plain

 

博多ラーメンの店らしく、辛子高菜と紅しょうが、ゴマなんかも置いてある。

 

8分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206135455j:plain

 

これは……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206135501j:plain

 

山盛りだあ!

これで普通盛りか……、大盛にしなくて良かった。真っ白なスープの上にはこれでもか、というボリュームの野菜。麺の量もすごそうだけど……。

 

とりあえず野菜を一口。

うん、よく炒めてあって美味い。

キャベツにモヤシ、ニンジン、キクラゲ、イカ、エビ、そしてコーンが少々。海鮮もそこそこ入っていて嬉しい。

 

麺はモチモチ食感で良い感じ。

 

食べ進めると、スープの中にも野菜が大量な事に気付く。実際はどうかわからないけれど、野菜の上に麺があって、その上にまた野菜、みたいな感じ。麺の量は思ったほど多くはなかった。ヘルシーで良いね。

 

ちなみにスープは、美味しいんだけれどけっこうしょっぱい。野菜をモリモリ食べ進めている間は良いけれど、スープだけ飲んだり、最後さらったりしていると舌にビリビリくる。

(個人的には塩を入れすぎたビシソワーズの様な味だと思った。ジャガイモも生クリームも入っていないけれど)

 

うん、満足。

周りを見ていると、他のラーメンもけっこう野菜モリモリっぽい。他のも食べてみたいなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200206135504j:plain

 

帰りに「良かったらお持ちください」とクロレッツのタブレットをもらった。あめ玉ひとつとかガムひとつならわかるけれど、ボトルでくれるのはすごい。これも含めて考えたら、チャンポン¥920って安いかも。

 

機会があったらまた来よう。