楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大森【そば処 柏庵】石垣島生まぐろ丼 ¥820+味噌汁をそばに変更 ¥110

同僚に連れられて、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191217152908j:plain

 

店構えがちょっと素敵なお蕎麦屋さん。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191217152913j:plain

 

全体的に「安くはない」と言った感じ。

悩んだけれど、名前が美味しそうな石垣島生まぐろ丼をチョイス。初めてのお店だし、せっかくなので+¥110で味噌汁をそばに変更。

そばは冷たいのか温かいのか聞かれたので、新そばだし冷たいのでお願いした。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191217152919j:plain

 

なるほど、冷たいそばってざるをイメージしてたけれど、そうかぶっかけなのね。大丈夫よ、オーケー、オーケー。

 

まずはそば。

細切りながらも歯応えの良いそばは、新そばらしく甘味もあって美味。かなり好み。

 

まぐろ丼は、「生」とあるだけあって解凍感がなく、さっぱりとした旨味。

ご飯はちゃんと酢飯で、醤油は最低限で楽しめる。

 

なかなか良かったな。

また来よう。