楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【福の家】ラーメンセット ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20191030130220j:plain

 

もはや定期訪問となりつつある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191030130225j:plain

 

今日は食べたことのない台湾豚骨ラーメンと、お気に入りの天津飯をチョイス。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191030132245j:plain

 

このボリュームよ。

¥750とは思えないねえ。

 

まずは台湾豚骨ラーメン。

……なるほど。豚骨ラーメンやね。

しゃきしゃきのモヤシとニラ、ひき肉が台湾ラーメン感を出しているけれど、基本的にはマイルドな豚骨ラーメン。パツッとした食感の細麺が良い感じ。

 

次に天津飯

醤油ベースの優しい餡がたっぷり。分厚い卵の層が口の中で弾けた後に、ほろほろと白米が崩れていく。あ~、やっぱり好き、これ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191030132239j:plain


見てよ、この卵の分厚さ。それでいて食感はプリップリだからね。


満腹。

また来月かな~。 

 

↓前回はこちら。


鶴瀬【福の家】店長おすすめ満腹セット ¥750 - 楽しくなければごはんじゃない