楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新宿【荒海】らーめん ¥780

f:id:kuishinbo-ojisan:20191028211929j:plain

 

近くに用があったので、2年ぶりの来店。

多少の値上げやルール変更はあったようだけれど、変わりないようで安心した。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191028211939j:plain

 

らーめんをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191028211958j:plain

 

麺は大盛無料なので大盛で。野菜も無料で増量出来るので、今回は控えめに小盛りで。それ以外は全部普通でお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191028211956j:plain

 

13時過ぎの店内は、並んでいないまでも満席。盛況で何より。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191028212005j:plain

 

まずはスープ。

……美味いわあ。

魚介系の風味に動物系の甘味とコク、そして野菜出汁の柔らかな旨味が混ざりあっている。旨味の層が何重にも重なって、出汁だけで分厚い濃厚なスープが出来上がっている。調味料や脂で濃さを出しているわけではないので、濃厚ながらすっきりとまとまっている。やっぱり好きだなあ、このスープ。

 

次に麺。

ツルッと喉ごしのよい太麺は、スープ絡んで美味。

 

具はモヤシにメンマ、チャーシュー×1枚。お好みで刻み玉ねぎも自由に入れられる。

チャーシューはけっこう脂しっかり。野菜はしゃきしゃきで良い感じ。

 

満足。

きっとまた来よう。

 

↓前回はこちら。


新宿【荒海】つけめん ¥780 - 楽しくなければごはんじゃない