楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【飛梅 神田西口店】かき飯DXセット ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20191015183742j:plain

 

今日は神田駅から程近い、こちらのお店へ。

ネットで見つけて、絶対行かなきゃと思い来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191015183754j:plain

 

ほら!

ほら、どうよ!

安くない?

かき飯、かき汁、小鉢、かきフライ×2個、生がき×1個で¥950って、安くない?

……ついテンションが上がってしまった。

かき飯DXセットをチョイス。連休食べすぎたので、大盛はやめておいた。

 

しかし、他のメニューも魅力的だなあ。

はらこ飯のセットも、海鮮丼のセットも、めちゃくちゃ美味しそうでリーズナブル。

えー、明日も来ようかな……。

 

何て考えていたら、10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191015183815j:plain

 

これで¥950ってマジかよ……。

かき飯には牡蠣が5個、かき汁に1個、かきフライ2個、生がき1個。計9個の牡蠣が目の前に。

 

まずはかき汁から。

塩味の汁は牡蠣の風味に溢れている。臭みはなく、良い感じ。

 

次にかき飯。

うん、かき飯だ。美味しい美味しい。

 

次に生がき。

この値段だからもっと小ぶりなのをイメージしていたけれど、なかなかしっかりしたサイズ。レモンを搾って……、美味い。

普通に美味しい……。美味しいよ……。

 

最後にかきフライ。

サクサクで良い感じ。

 

いや、ほんと、牡蠣三昧。

他のメニューも是非食べに来よう。