楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【虎連坊】真鯛の宇和島丼 ¥950

前回は鯛めし食べ放題の定食にしたけれど、あまりに丼が魅力的なので、食べ放題は諦めて真鯛宇和島丼をチョイス。ご飯大盛無料なので、大盛で。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20191008190107j:plain

 

まずは黄身醤油をかけていただき、後半出汁をかけて茶漬け風にとの事。

 

教わった通り、黄身醤油を回しかけて一口。

……美味すぎかよ。

肉厚な真鯛は黄身醤油にも負けない旨味。薬味のネギやとろろ昆布、ワカメも、上手く真鯛と調和している。テンション上がるわあ。

 

後半、上から出汁をかけてみる。

鯛に軽く火が入って良い感じ。

お匙で啜ると、うん、するすると食べやすい。ただ、ほんのちょっと何か薬味を足せたらもっと変化があって良い気がする。

 

満足。

美味しゅうございました。

丼メニューは季節で変わるようなので、また来よう。

 

↓前回はこちら。


大手町【虎連坊】『鯛めし』食べ放題付きランチ ¥1000 - 楽しくなければごはんじゃない