楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

水戸【久月庵】タヌキセット ¥900

お客様先へ謝罪訪問。

自分のせいではなく代わりに謝罪しに行くような内容なので、朝から気が重かった。

 

無事、面談も終わり、現地担当の営業さんから「お昼食べて帰りましょう」と連れてこられたのがこちら。

 

メニューはスタンダードなそば・うどんから、中華や定食となかなか豊富。ハンバーグ定食とそば・うどんのセットなんていう変わり種も。私は焼き肉丼+そば・うどんのセットであるタヌキセットをチョイス。冷たいそばでお願いした。

 

5分ちょっとくらいで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190927132915j:plain

 

まずはそば。

シコシコ食感でのど越しも良く、ほんのり甘味もあって美味しい。汁も優しい甘さで好み。ボリュームも充分だ。

 

次に焼き肉丼。

大きめの豚バラ×3枚に甘辛なタレが絡んで良い感じ。ご飯に対してお肉が少ないと思ったけれど、案外悪くないバランスで食べられた。

 

サイドには冷奴とお新香。

 

まあまあ満足。

普通にざるそば大盛とかでも良かったかも。