楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴瀬【福の家】店長おすすめ満腹セット ¥750

昨日に続いて中華。

今週は何だか忙しかったし、しっかり食べて週末を迎えよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190913190357j:plain

 

前回は天津飯にしたけれど、いや、すごい量だったよなあ。

うーん、よし、昨日麻婆豆腐食べ損ねたから、麻婆にしよう。

ということで、麻婆飯とネギ鶏をチョイス。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190913190453j:plain

 

ええっ!?

ネギ鶏、良いんですか、これ全部ひとりで食べて!

普通ならこれだけでそこそこの値段取られそうな量。麻婆飯もなかなかの量だ。

 

まずは麻婆飯

ニンニクと醤油の香りが強めで、どことなく「麻婆風ピリ辛旨煮」といったテイスト。もちろんご飯には抜群に合う。美味い。

辛味はまあまあ。

 

ネギ鶏は見たままの味。ちょっとオイリーかなあ、とは思うけれど味付けそのものはあっさりしていて、麻婆のサイドとしては大正解だった。何よりボリュームがあるのでウキウキする。

 

こういうお店って、好き。

 

↓前回はこちら。


鶴瀬【福の家】ラーメンセット ¥750 - 楽しくなければごはんじゃない