楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【中国料理 萬里 大手町店】麻婆豆腐定食 ¥750

常務が立て込んでおり、ゆっくりお昼を食べる暇もない……。

 

近場で済まそうと、一年半ぶりぐらいに来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190902194642j:plain

 

……麻婆豆腐定食 ¥750。

……麻婆丼 ¥770。

定食はスープとシウマイとお新香付き。

丼はスープとお新香付き。

店員さんに聞いてみるも、定食の方が安い理由はわからず……。

まあ、お得なんだろうと麻婆豆腐定食をチョイス。大盛無料なので大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190902194807j:plain

 

麻婆豆腐は定食、丼、ラーメン、やきそばと、とにかく何にでもかけてくれるのがこのお店。嫌いじゃないぜ、その姿勢。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190902194911j:plain

 

中華辛カレー丼も美味しそうだなあ。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190902194912j:plain


麻婆豆腐はけっこう辛い!

カラシビ!

豆板醤感が強めかな?

しょっぱくは無い程度に濃厚で、ご飯にめちゃくちゃ合う。大盛じゃ足りない。

 

満足。

たまには良いね。

 

↓前回はこちら。


大手町【中国料理 萬里 大手町店】麻婆麺 ¥770 - 楽しくなければごはんじゃない