楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

万博記念公園【さらしなの里】かも南ばん ¥1420(たぶん)

お客様に連れられて来店。

 

あー、冷たいのか温かいのかで悩むー。

 

悩んだ結果、温かい方に。

ちなみに大盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190820140534j:plain

 

なかなかのボリューム!

そしてめちゃくちゃ良い香り。

直火で焼かれたっぽい鴨とネギの香ばしさがたまらない。

 

まずは汁を……。

うん、美味しい。

甘さ控えめで、鴨の脂と香ばしい香りがたまらない。

 

次にそば。

細切りで儚げな食感ながら、粉っぽさを微塵も感じさせない。美味しい。あー、やっぱり冷たいのにすれば良かったかなあ……。いや、でも汁を堪能できるのは温かい方か……。

 

鴨はしっかりした食感だけど、簡単に噛みきれる。美味しいわあ。ネギとの相性は言うまでもない。ちなみに鴨もネギも4つずつ。

1個だけ入っているつみれは、驚くほどしっかりした味付けの肉団子。ご飯の上に敷き詰めたい……。

 

満足。

やっぱり鴨は良い。