楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

天神【春駒】手作り餃子 ¥400、ラーメン ¥500 他

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724234301j:plain

 

博多出張。

今夜の天神一軒目はこちら。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724234314j:plain

 

まずはおでん(¥120)にビール(¥350)で乾杯!

暑いから沁みるわあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724234322j:plain

 

手作り餃子(8個 ¥400)に山芋ステーキ(¥350?)。

餃子はかなり野菜多めで胡椒が強い感じ。皮は薄くて、儚い食感。初めて食べた味だけど悪くない。

山芋ステーキはすりおろした山芋のトロフワ食感と、たっぷり入った粗みじんのニンニクでお酒が進む。

 

ここで焼酎(芋 ¥350)をロックで。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190724234328j:plain

 

でもって〆のラーメン(¥500)。

 

これだけ食べて飲んで、3人で¥3000ちょっとだった(同僚二人は風邪っぴきで乾杯のみ)。

 

いやー、博多の屋台良いね!