楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【寿がきや】麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば ¥281(税込)

f:id:kuishinbo-ojisan:20190723203707j:plain

 

待っていました!

本日ローソンより先行発売の辛辛魚まぜそば

辛辛魚ファンにはたまらないよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190723203713j:plain

 

中身はこんな感じ。

お湯を注いで待つこと4分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190723203718j:plain

 

かやくが後乗せだから見映えが良い。

 

よーく混ぜて、一啜り。

美味い!

味は完全に辛辛魚。まぜそば用に上手く調整されたバランスで美味。期待通り、最高じゃないか。

辛辛魚特有の魚介風味と、しっかり激辛だけど味を邪魔しない辛味。唐辛子臭くないのが本当に良いよね。かやくのガーリックがまた良い感じだ。

 

麺は通常の辛辛魚に似た、太めでやや平たいちぢれ麺。もっちり食感が非常に良い。

 

「残ったスープに別に買ってきた麺を入れたら同じじゃない?」と思って食べたけれど、いやいや、これはこれで完成されたバランスですわ。

 

満足。

また買おう。