楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

名古屋【キッチンなごや】味噌カツ丼 ¥1010

名古屋へ日帰り出張。

正直、そんなに名古屋メシは好みじゃないんだけれど、せっかく来たのに食べないのももったいない。

 

名古屋に住んでいる友人にオススメを聞いたところ、こちらを薦められたので、駅チカのこのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190520192838j:plain

 

ここなら改札も近いので安心。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190520192853j:plain

 

混んでいたため、入口にてメニューを渡された。味噌カツかあ……。うーん。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190520192858j:plain

 

味噌カツ丼にするかな。

着席してすぐ味噌カツ丼を注文。

 

なんと2分ほどで提供。

ガンガン揚げちゃってる感じかな?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190520192958j:plain

 

控えめな量のご飯の上に、控えなよって量の味噌ダレ、キャベツ、カツ、そしてネギ。

とりあえず一口。

うむ、カツはサクサクで甘めの味噌ダレも良い感じだ。

しかし、ご飯にかかっている味噌ダレの量は明らかに多い。タレに浸かっているレベル。

美味しいんだけど、濃すぎる……。

 

とりあえずご飯をおかずにご飯を食べ、ご飯とキャベツのおかわりを注文。ちなみにおかわり無料。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190520193036j:plain

 

白飯がきて一気に食べやすくなる。

うん、美味しい。

 

満たされたけれど、やはり苦手意識は拭えなかったのであった。