楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

戸塚【ラーメン専門店 しんたけ】しょうゆラーメン ¥680+大盛 ¥100

久しぶりに戸塚でランチ。

弟にすすめられてこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190516141700j:plain

 

駅からすぐだけれど、ちょっとわかりにくい場所にある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190516141707j:plain

 

価格帯はなかなかリーズナブル。

今回はしょうゆラーメンを大盛で注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190516141713j:plain

 

どうやら卵かけご飯がオススメの様子。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190516143412j:plain

 

まずはスープ。

鶏と豚かな?

背脂が浮いた見た目からは想像出来ないほど、すっきりとした味わい。出汁と脂の甘味と旨味が優しくて、最後に削ってかけられた柚子の香りが爽やかさを添える。うん、美味しいんじゃないかな。

 

次に麺。

ゆで加減はちょっと柔らか目かな。

ほんのりとした甘味がスープと合っている。ちぢれ麺はスープとの絡みも良くてグッド。

 

具は薄切り大判のチャーシュー×1枚、白髪ネギ、小ネギ、メンマ、煮たまご×半個、海苔×1枚。なかなか具沢山で嬉しい。

チャーシューはホロホロとした食感で美味。煮たまごは小ぶりで、味も食感もぎゅっと詰まった感じ。ネギと海苔はスープに良く合う。

 

なかなか美味しかったけれど、後もう一声欲しいな、って感じ。優等生タイプのラーメンだね。

また来たなら塩を試してみようかな。