楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【東洋水産】マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ ¥240(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20190429012115j:plain

 

地域限定?

全国区?

とにかく催事場の青森コーナーで購入。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190429012127j:plain

 

中はこんな感じ。

お湯を入れて5分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190429012135j:plain

 

↑ちなみに蓋裏。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190429012142j:plain

 

見た目は普通。

 

それでは一啜り。

おっ、美味しい。

なかなか激にぼしてるじゃないか。

アスファルト系程ではないにせよ、かなりのにぼ感。東北らしい塩気もキレがあって、全体としてはスマートな印象。

麺は細麺で、食感もカップ麺にしてはツルツルといい感じ。

煮干系が特別好きじゃないうちの奥さんも絶賛。

 

このところ、イマイチなカップ麺が続いていたので嬉しい。(ブログには書いてないけれど、久しぶりに「不味いな……」ってレベルのもあった)

 

満足。

個人的には五本の指に入るな。