楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【Little Mou】四川風スパゲッティ ¥1060

f:id:kuishinbo-ojisan:20190411170427j:plain

 

昨日に続き、行ったことのない近所のお店へ。

 

店内はカントリー風。

先客は5名ほど。

常連さんらしく、和やかな雰囲気だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190411170511j:plain

 

……四川風?

どうやらこれが人気メニューっぽい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190411170516j:plain

 

ランチがお得だなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190411170523j:plain

 

うーん。

よし、四川風スパゲッティにしよう。

テレビでも紹介されたらしいし。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190411170530j:plain

 

まず一口。

……なるほど。

メニューあった通り、ピリ辛の豆板醤風味。

想像してたより美味しい。

甘辛くて、コクがあって。

ちょっとタッカルビっぽい感じかな。コチュジャンじゃなくて豆板醤だけれど。

具は鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、しめじ。

 

パスタ感はないけれど、うん、何だろう、クセになる美味しさだな。

ただ、¥1060はちょっと高いなあ。何で他のパスタメニューより高いんだろう。

 

味には満足。

今度はランチメニューを食べに来ても良いな。