楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【レストーレ EZE(エゼ)】ランチスパゲティ(うにクリームソース) ¥800

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410132814j:plain

 

近所にあり、ずっと気になっていたお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410132822j:plain

 

ランチがお得。

 

今日は4月にもかかわらず真冬の寒さ、しかも雨とあって、ランチタイムにかかわらずお客は私のみ。

店内の雰囲気は少し雑然とした感じもありつつ、昔懐かしい洋食屋の趣もあり。落ち着く感じだなあ。

 

店員はシェフひとり。

店長さんかな?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410132906j:plain

 

うにのクリームソースをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410132916j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410132931j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410132947j:plain

 

他のメニューも比較的リーズナブル。

ちょっとしたお祝いとかに来ても良いかもなあ。

 

5分ちょっとで、まずはサラダとスープが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410133002j:plain

 

サラダはレタスにトマト、さらにキッシュにテリーヌが皿に盛られている。

上からはオレンジ風味のドレッシング。爽やかな風味とほんのりとした苦味。個人的には好き。

トマトはちゃんと湯剥きしてある。キッシュはパスタキッシュ。テリーヌは……、なんだろ。鶏と豆かな。どちらも美味しい。

 

スープは野菜たっぷりのミネストローネ。

寒いから温まるなあ。

 

メインは前菜から10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190410133015j:plain

 

おお、なかなかのボリューム。

 

濃厚なクリームとチーズの風味。うにの風味は弱めだけれど、うにだけで食べてみると甘味が強い。これ、なかなか美味しいんじゃないか?

 

ボリュームもなかなかある。

これで¥800はお得過ぎる。

 

満足。

なるほど、そこそこ長く続けられている理由がわかった気がする。

また来よう。