楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

みどりの【明神 角ふじ】ふじ麺 ¥750+小結(300g) ¥50

f:id:kuishinbo-ojisan:20190322211447j:plain

 

色々あっての午後2時半。

ふらっと立ち寄ったこちらのお店。

 

道の対面にある大勝軒と同じ系列?

雰囲気はインスパイア系。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190322211838j:plain

 

何か個性的な表現のメニューだなあ。

定番らしいふじ麺をチョイス。

量は控え目に小結(300g)で。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190322211857j:plain

 

やっぱりインスパイア系なんだな。

好みは何も聞かれなかったし、野菜増しは有料だけど。

 

まずはスープ。

濃いけどこってりって感じではない。

これは、あれだ、あのー、野菜炒めの味。

醤油がけっこう強くて胡椒が効いている。そして背脂の甘味がモヤシと絡んで、うん、完全に野菜炒めだわ。

野菜は99.9%モヤシ。こんなんならいっそキャベツ入れるんじゃないよ、と。

上にはニンニクかと思いきや玉ねぎ。これがまた野菜炒め感を増している。

 

麺はもちろん太麺。やや固めの茹で加減。

 

豚はまあまあ。

 

悪くないけれど、決め手にかける感じだった。