楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

竹橋【東京消防庁 食堂】ボールランチ② ¥500+ライス・大盛 ¥50

同僚に連れられて消防庁へ。

受付で名前と会社名、連絡先と行先(食堂)を書いて、入館証をもらう。

エレベーターで目指すは最上階。

12階にある食堂だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190313073647j:plain

 

さすが安い。

ボールランチのロコモコが美味しかったので、そちらの大盛をチョイス。

 

トレイと食器(箸やスプーンなど)と飲み物を持って、受け渡しカウンターへ。

ここでメインを受け取り、左に流れて味噌汁や小鉢を受け取る。小鉢も色々選べて良い。

 

席に着くと、窓の向こうに皇居が見下ろせる。景色が良いなあ。

うちのオフィスの半分以下の高さなのに、何だかすごく高いところにいる気がするのは、目の前に高い建物がほとんどないからなのかな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190313073704j:plain

 

味はそこそこ美味しい。

 

安くて景色も良いので、お店としてはグッド。

 

ただ、12時を過ぎるとめちゃくちゃ混み合うので注意。