楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

蒲田【まるやま食堂】とんかつ定食 ¥900+ご飯大盛 ¥100

ずっとオススメされていて、ようやく来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190222130029j:plain

 

並ぶことを覚悟していたけれど、運良く、ほとんど並ぶことなく入れた。

 

とんかつ定食をチョイス。ライス大盛で。

ランチタイムは通常¥1200のお得なセットが¥1000。こっちもよかったなー。

 

店内は活気に溢れ、店員さんの接客も良い感じ。何より、お客さんみんな笑顔。どんだけ美味しいのよ。わくわく。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190222130235j:plain

 

うんうん。なかなかのボリューム。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190222131422j:plain

 

揚げ具合もしっとりと良い感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190222132541j:plain

 

ソース2種に、塩3種、そして醤油。

よし、まずは塩だな。

 

ヒマラヤ岩塩「黒塩」をかけて一切れ。

……うわ、うっま。うっまぁー。

さっぱりとした甘味でどことなくクリーミー。脂の具合もほどよく、食感も良い。

これで¥900? 嘘でしょ?

 

何かもう「美味しい」以外の感想がなくて、調味料それぞれの感想は省くけれど、ここ数年食べたとんかつの中で断トツ美味しかった。塩もソースも、甲乙付けがたい。

旨味が濃いのに、後味がけっこうさっぱりしてて胃に負担がかからない。

 

くぅー、これ、ご飯じゃなくてビールでも最高だろうなあ!

 

満足。

また来たいな。