楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東京【ひるがお 東京駅店】塩らーめん ¥780+半ライス ¥100

お昼休み。

息子へのバレンタインプレゼントを買うためにキャラクターストリートへ。

 

と、なるとお昼はラーメンストリートしかないよね。

 

行列もほどほどで行ったことのないこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190212132709j:plain

 

スタンダードに塩らーめんをチョイス。

大盛……、と思ったけれど半ライスにした。

 

食券を買い、列に並ぶ。

入店前に食券は回収される。

10分程で入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190212132729j:plain

 

あ、【せたが屋】系列なんだね。

 

店員さんは好印象だけれど、外国人ばっかりなのは東京駅あるあるかしら。

 

着席から5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190212132740j:plain

 

まずはスープ。

貝類の強い旨味に焼き干しっぽい香り。

塩気はちょっと強めかな?

厚めの油膜のおかげで熱々だ。

なかなか美味しい。

 

麺はパツッとした食感のストレート細麺。

好み。良い感じ。

 

具はチャーシュー×1枚、メンマ、白髪ネギ、アオサ、と……何だこの赤いの?

エビ的な何かかな?

食べてもいまいちわらかない。

ネギもアオサもスープに良く合う。

 

そして具はどれもご飯に合う。

あんまりライスにスープかけるのは好きじゃないけれど、このスープはご飯に合う。

 

なかなか良かった。