楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

蒲田【辛っとろ麻婆麺 あかずきん 蒲田店】辛っとろ麻婆麺 ¥850+ライス ¥80

ちょっと遅めのランチ。

気になっていたこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190130171444j:plain

 

8席しかない店内は、さすがにこの時間なので先客は一人のみ。

券売機で看板メニューの辛っとろ麻婆麺を購入。少し迷ったけどライスも付けた。

辛さは0.5~3までは無料。もちろん3で。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190130171451j:plain

 

麻婆餡の上にはネギ、刻み玉ねぎ、唐辛子、山椒。よーく混ぜて、一啜り。

 

甘味の少ないコクが深いタイプの麻婆。固めの太ちぢれ麺と絡んでなかなか美味。ちょっとニンニク強いかな?

辛味はほどほど。

玉ねぎはちょっと違う気がした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190130171459j:plain

 

花椒と山椒をバサバサ投入。

香りと刺激がアップして、好みの味に変化。

 

穴空き蓮華でひき肉と豆腐をすくってご飯にかける。んー、まあまあかな。

 

美味しかったけど、期待値は越えなかった。