楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

立川【相模屋】バラ丼 ¥550

f:id:kuishinbo-ojisan:20190116132855j:plain

 

立川駅南口から数分。

 

メニューはどれもリーズナブル(写真撮り損ねた……)。しかも量が多い!

ごはんは並盛450gと食いしん坊に優しい仕様。

 

今日の日替りワンコインランチがチャーシュー丼でちょっと悩んだけれど、シンプルにバラ丼をチョイス。

正月で痩せたのにこの三連休で太ってしまったので、今日は大盛(+¥80)は止めておいた。

味付けがにんにく醤油・生姜醤油・にんにく味噌と選べる。午後はアポもないので、にんにく醤油にした。

 

2分くらいで提供。早い!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20190116132902j:plain

 

うんうん、こういうのを期待してたんだよ。

 

ガツンと一口。

おお、辛いくらいのにんにく。

そしてご飯が進む醤油味。

具はバラ肉とネギのみ。

シンプルだけど、美味い!

玉子を崩せばマイルドに。

 

肉がパサついてもなく、ギトギトでもないのが良いね。

 

大満足。

ただ、人に会う前には食べられないな。