楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【壱八家】チゲらぁめん ¥930+大盛 ¥150

f:id:kuishinbo-ojisan:20181227154529j:plain

 

奥さんと二人で遅めのランチ。

普通のラーメンとも思ったけれど、限定のチゲらぁめんをチョイス。もちろん、大盛で。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181227154601j:plain

 

まず量!

器がでかいな!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181227154617j:plain

 

まずはスープ。

美味っ!

ベースの家系スープの旨味・甘味・コクは残しつつ、チゲっぽい旨味と良い感じの辛味がプラスされている。

 

当然、麺にも合う。

 

具は玉子×半分、ほうれん草、玉ねぎのみじん切り、そしてモツ。スープの中にはニラの姿も。モツ美味いわあ。

 

かなり病み付きになる味。

五反野の【グレ】で感じた反則感もない。

悔しいけれど、また食べたいな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181227154625j:plain

 

こちらは奥さんが注文した濃厚味噌。

正直な感想、味噌ラーメンか家系ラーメン、どちらかで良かったなって感じ。

 

大満足。

 

↓前回はこちら……、って、こんなに久しぶりだったっけ?


東戸塚【壱八家】塩 ¥680+中盛 ¥100+ライス ¥150 - 楽しくなければごはんじゃない