楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴見【レストランばーく】ハムカツ定食 ¥800

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140217j:plain

 

移動の関係で、鶴見にて遅めのランチ。

うろうろする時間はないので、駅前バスターミナル近くのこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140228j:plain

 

あー、ハムカツ良いな。

ハムカツにしよう。

 

店構えからもわかる通り、店内はとってもレトロ。町中華的な安心感に満たされている。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140237j:plain

 

……全体的に、ちょっと店のイメージからはお高め?

まあ仕方ない。

決めていた通りハムカツ定食を注文。

ご飯大盛、と思ったが、中盛¥200は高いので止めた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140250j:plain

 

店内には色紙かたくさん。

あー、けっこう有名店なんだなー、とか思ってキョロキョロしていると……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140329j:plain

 

……?

……中盛650g?!

あ、そういうお店だったのか!

つか、ご飯500g増で+¥200って、安いじゃん!

なんだ、全体的にお高めと思ったら、全体的に多めのお店だったのか!

 

そう思って回りをよく見ると、おお、あっちのお兄さん達のライス、山盛りじゃないか……。

 

漸くコンセプトを理解したところで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140614j:plain

 

えっ!?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181221140802j:plain

 

厚み!!

何これ!?

10cmはあるよね?

厨房にハムの神様でもいるのかな……?

 

箸で持ち上げてみると、とにかく重い!

店頭の食品サンプルより分厚いじゃないか!

 

衣は薄くてパリッとした食感。ハムは見た目通り肉厚ブリブリ。うっすらかかったカレー風味のソースがまた良い感じ。

パンに挟むようないわゆるハムカツとは全然別物だけれど、こんなのハム好きにはたまりませんよ。

美味い、というか、ハム!!

 

ご飯とおかずの比率は、ご飯普通盛りだと全く足りない。中盛でちょうど良い比率じゃなかろうか。ただ、さすがにこのボリュームのハムは胃にたまる。食べきれない人も少なくないんじゃないかな?

 

いやはや、最初からデカ盛りの店とわかっていれば、もう少し注文を工夫したのだけれど。

結果的には大満足。

きっとまた来よう。