楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

代々木【生姜醤油専門 我武者羅 代々木店】背脂生姜醤油ラーメン ¥790+大盛 ¥150

f:id:kuishinbo-ojisan:20181219192948j:plain

 

久しぶりの代々木。

同僚を引き連れてこちらへ。

 

今回はこってりをチョイス。

それにしても、大盛と麺増し、何が違うのか……。

 

先に食券を購入して、15分程並んでから入店。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181219193017j:plain

 

見た目にもなかなかのボリューム。

 

まずはスープ。

キレの良い醤油スープに生姜の風味。そして背脂の甘味とコク。やっぱりめちゃくちゃ美味いわあ。

 

次に麺。

パツパツのストレート麺はスープと絡んで抜群に美味しい。

 

さて、追い生姜。

背脂の背徳感がゼロ%未満まで浄化されていく……。最高かよ。

 

それにしても具が多い。

ネギも岩のりもたっぷりだし、しっとり柔らかいチャーシューも5枚くらい入っている。

 

大満足。

長生きしてもらいたいものだ。

 

↓前回はこちら。


代々木【生姜醤油専門 我武者羅 代々木店】塩ラーメン ¥750+麺増し ¥150 - 楽しくなければごはんじゃない