楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

立川【らーめん チキント】らーめん ¥780+大盛り ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20181128123004j:plain

 

四年ぶりに【ひなたかなた】へ行こうと意気込んで来たものの、11:25(開店前)の時点で第一陣に入れず断念。

どうせなら人気店へとこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181128123010j:plain

 

ここは鳥白湯がメインのお店。

スタンダードにらーめんを大盛でチョイス。

 

15分程で入店。

 

店内はカウンターのみ。

 

着席から5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181128123125j:plain

 

まずはスープ。

鳥白湯ベースに植物系と魚介がプラスされている。煮干をけっこう感じる。ちょっとしょっぱめかな、とも思うけどかなり美味しい。

 

次に麺。

中くらいの太さの麺はやや固めに茹でられており、スープに負けない存在感で美味。

 

具はネギ、メンマ×2、鶏ハム×1、鶏チャーシュー×1、鶏団子×1。この辺は割と想定の範囲内かな。どれも美味しい。

 

満足。

店長さんが具合悪いみたいで心配だったけれど……。

また来よう。