楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【魚串酒場 Uo魚 神田南口店】鰹丼 ¥750

同僚に連れられて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181024124413j:plain

 

ご飯、ポテトサラダ、お新香、生卵食べ放題という気前の良さ!

しかも定食安いなー。

 

ご飯ガッツリ行けそうなものにしようかと思ったけれど、今夜は飲み会、控え目(?)に鰹丼をご飯大盛でお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181024124443j:plain

 

食べ放題コーナーはこんな感じ。

お新香とポテトサラダは写真を撮ったあとすぐに新しいのが登場。

 

メインは5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181024124509j:plain

 

鰹丼は生姜ダレがかかっているそうなので、そのまま一口。

うん、美味しい。鰹に生臭さはなく、さっぱりした生姜ダレが良く合う。薬味のバランスも良く、鰹節が鰹の旨味をより一層感じさせる。

 

ポテサラはなめらかでやや甘め。美味い。

お新香は普通。

生卵は、特製(?)醤油の力もあってか、卵かけご飯としてなかなか美味しかった。

もう一膳行こうかと思ったけれど、夜のことを考えてごちそうさま。

 

満足。

また来よう。