楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

千駄木【利さく】週替りランチ ¥800

今日は谷根千方面に用事あり。

谷中銀座をぶらついてみたものの、時間的に開いていなかったり、火曜定休だったりでここでのランチは断念。

千駄木駅まで来たところでこちらのお店を発見。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181016114418j:plain

 

おにぎり……。おにぎりかあ……。

ボリュームに不安を覚えつつも、気になったので来店。

 

店内は和カフェっぽい雰囲気で、ほぼ満席状態。客層は女性客がほとんどだった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181016114422j:plain

 

これはお腹いっぱい食べたらけっこういっちゃうなあ。

と、いう事で週替りランチを注文。

玄米おにぎりとは別に好きなおにぎりを1個頼めるので、ちりめん山椒でお願いした。

 

混んでいた事もあってか、10分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181016120829j:plain

 

おかずについていえば、まあ普通ですよ。

家庭料理的な、安心する味。

 

おにぎりはふっくらと握られていて美味しかった。具もそこそこ入っていた。

 

いつもよりゆっくり味わってみたからか、それなりにお腹も膨れた。

 

たまにはこういうのも悪くないかな。