楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【素材屋】鮭いくら丼▪そばセット ¥950

飲み会で来店したことはあるけれど、ランチに来たことはなかったのでこちらへ。

 

ご飯おかわり自由で、おかずに合いそうなメニューが並んでいる。

ただ今日はちょっとそば気分だったので、鮭いくら丼▪そばセットをチョイス。ちなみに丼もご飯大盛無料。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181009181449j:plain

 

まずはそば。

具は揚げ玉、ネギ、ワカメ、かまぼこ。

つゆは甘めだけど、どことなく関西風な感じもする。麺が見た目以上に入っていた。

 

丼には薄味の塩鮭×2にいくら。上に大葉と海苔が散らしてある。ご飯は薄めの酢飯。

とりあえず一口。

うん、美味しい。

あっさり目なので、鮭の醤油をほんのちょっと垂らしてみる。

あ、良い感じ。

 

おかずちょっと足りないかと思ったけれど、鮭をほぐして散らせば充分な量だった。

 

予想より満足。