楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

たまプラーザ【黒龍】週替わりランチ(カキ茄子) ¥980

f:id:kuishinbo-ojisan:20181001192657j:plain

 

今日は気になっていたこちらの中華屋さんへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181001192709j:plain

 

週替わり定食はスープとご飯お替わり自由か。嬉しいね。

ワンコインランチも気になったけど、美味しそうなので週替わり定食のA(カキ茄子)をチョイス。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181001192719j:plain

 

あれ……?

カキ茄子……、牡蠣入ってなくない……?

とりあえず一口。

あー、なるほど。なるほどね。

オイスターソースだ。

オイスターソースだ、これ。

 

まあそれは置いておいて、美味しい。

なかなか美味しいぞ。

大きめカットの茄子もジューシーだし、豚肉もキノコもたっぷり入っている。

甘辛いあんはオイスターソースをベースに、豚肉の旨味がしっかり出ている。

イメージとは違ったけれど、これはなかなか優秀なオカズだ。

 

思わずご飯を大盛でお替わりした。

 

サイドの点心やザーサイも良いオカズ。

スープ濃くて美味しかった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20181001192731j:plain

 

デザートの杏仁豆腐はセルフサービス。

さっぱりして良い感じ。

 

また行ってみようかな。