楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【味坊】山椒激辛ラーメンとマーボー丼 ¥700

目当ての店が残念ながら閉店しており、仕方なく目についたこちらの店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180910134733j:plain

 

中国人の店員さんが片言で案内してくれた。

 

さて、注文は……、どうしたものか。

隣の席の人が食べている「上海焼きそばとワンタンスープ」も美味しそうだけど……。

結局「激辛」の言葉に誘われて、山椒激辛ラーメンをチョイス。

セットでマーボー丼か半チャーハンが付くというので、マーボー丼でお願いした。

 

5分もせずに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180910140857j:plain

 

中国料理っぽいあっさりとしたスープに、唐辛子と山椒の辛味。

うーん、まあ、そうだね。美味しさも辛さもまあまあ。

 

マーボー丼はこのところ食べ慣れた神田・大手町あたりの食べ放題クオリティー。辛さはあるけど旨味はない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180910140944j:plain

 

ちなみにモヤシとキュウリは食べ放題。

 

いやー……、焼きそばだったな。