楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【元祖 台湾ラーメン 郭政良 味仙 東京神田店】ランチセットD ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20180903133559j:plain

 

先日同僚とランチ候補に上がったので、今日は一人で来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180903133639j:plain

 

大盛かセットにすると¥1000行っちゃうのか……。しゃーない。炒飯とのセットであるDセットをチョイス。

 

5分ほどでまずは炒飯が提供。数分遅れてメインの台湾ラーメンの登場。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180903133700j:plain

 

見た目はどちらもイメージ通り。

 

まずは……、炒飯から。

うん、イメージ通り、中華屋さんの炒飯。

ざっくりトッピングされたネギが良い感じだ。美味い。

 

次に台湾ラーメン

……おおっ、けっこう辛いぞ。激辛とかではないんだけれど、何というか、辛さがストレートに伝わってくる感じ。スープのベースは中国料理的なあっさりスープ。そこに醤油のコクと香辛料が相まって美味しい。今まで食べた台湾ラーメンの中で一番美味しい。

具もひき肉とニンニクたっぷりで、ニンニクは醤油煮みたいな感じで、臭みよりも旨味を感じる。とはいえ、たっぷりのニンニクと生ニラでなかなかパンチがある。

麺は普通。ボリュームはまあまあ。

 

食後にブレスケアをくれるホスピタリティーも嬉しい。

 

予想以上に満足。

¥1000超えは悩ましい問題だけれど、また行きたいと思う。

次は辛さ2倍の「イタリアン」に挑戦してみようかな(辛くない「アメリカン」もあり)。