楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【アイス工房メーリア】ジェラート シングル(ほうじ茶) ¥350

電車から見て、ここに牧場直営のアイス屋さんがあるのは知っていた。

先日、奥さんが子供を連れて義母と食べたところとっても美味しかったというので、奥さんと子供と3人で来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180901184739j:plain

 

可愛らしい外観。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180901185046j:plain

 

けっこう種類もあって目移りしちゃう。

(メニューの写真は撮り忘れた)

さっぱりして美味しそうなほうじ茶をチョイス。カップかコーンか聞かれたが、今回はコーンでお願いした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180901185103j:plain

 

なるほど、ソフトクリームにはトッピングが出来るんだな。どれも美味しそう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180901185332j:plain

 

宅配もやってるみたい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180901185349j:plain

 

思った通りさっぱりしてて甘さ控えめで美味しい!

ほうじ茶の香りもこうばしい。

奥さんが頼んだピスタチオも一口もらったけれど、それもピスタチオの味が濃厚で美味しかった。

 

中のイートインスペースで食べていたら、後から後から途切れることなく、続々お客さんが入ってくる。人気店なんだなあ。

ちなみに外にもイートインスペースはあるので、席はけっこうある。ゴミ箱も手洗いも用意してあって、ホスピタリティも満足。

 

いやあ美味しかった。

また来よう。