楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【魯香酒楼】ニラレバ定食 ¥730

f:id:kuishinbo-ojisan:20180807135517j:plain

 

今日は中華な気分。

よし、こないだ教えてもらったこちらの店にしよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180807135529j:plain

 

ランチ定食全品¥730で炒飯、ライス、サラダ、果物、点心、お新香、麻婆豆腐が食べ放題。

少し前に行った神田のこの店↓に似た形式だね。


神田【上海厨房 家楽】日替り定食 ¥600 - 楽しくなければごはんじゃない

 

まずは注文。

このところずっと頭の片隅にあったニラレバをチョイス。

注文をすると「奥のセルフサービスをどうぞ」と促される。どれどれ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180807135604j:plain

 

おお、なかなか良いじゃないか。

取り敢えず一通り器に盛っていく。

メインは10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180807135619j:plain

 

よし、1つずつ食べていこう。

まずはメインから。

うん、美味しい。野菜はシャキシャキ、レバーはふっくら、濃厚なタレと絡まってご飯が進む進む!

これは期待してサイドを楽しめるぞ。

 

まずは炒飯。うん、普通。何てことない感じだけど、ちゃんとパラパラしてて具もけっこう入っている。悪くない。

次に麻婆豆腐。……うん? 痺れる辛さは感じるけれど、それ以外ほとんど味を感じない。気のせい? いやいや……。

次にもやし。……これも痺れる辛さのみ。

気を取り直して叉焼。おおっ! これは美味しいぞ! 中華の甘い味付けで、中華街の叉焼で育った私には好みの味付けだ。

次に焼売。うん、これもなかなか美味しい。生姜の風味が効いていて美味だ。

順番めちゃくちゃだけど、次にサラダ。普通。ドレッシングが思ったより濃いのでかけすぎ注意。

パイナップルは普通にパイナップル。美味しかったです。

ここにきてようやくスープ。うん、これも普通。

最後に杏仁豆腐。これはちゃんと個々の器で固められていて手が込んでいる。味もなかなか美味しい。

 

まとめると、メインのレバニラはすごく美味しかった。叉焼もめっちゃ好きな味。

後は杏仁豆腐以外特にオススメはしないかな。レバニラでご飯もりもり食べて、叉焼バクバク食べるのが一番幸せだったかも。

 

何にせよ、楽しかった。

満足。