楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【白銀屋 大手町分店】さばの半々(さば塩とさばみりん)定食 ¥780+ご飯大盛 ¥50

大手町に分店があったのか!

(調べたら室町の方にもあるみたい)

西新宿で感動した、焼き魚が美味しい炭火焼きのお店。

 

多少並んでいたけれど、5分くらいで入店できた。

 

食べ比べのつもりで、本店で食べたのと同じ同じメニューを注文。

ちなみに注文は並んでいる間に聞かれるので注意。支払いも先払い。これは本店と同じシステムだね。

 

先に注文しているので、着席して3分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180725134452j:plain

 

うんうん、これこれ。

 

まずはさばみりんから。

おや、本店で食べたときより味が濃いめな気がする。これはこれでもちろん美味しいんだけれど、本店で食べた時ほどの感動はなかった。

 

次にさば塩。

ふっくらと良い感じの焼き加減で美味。こちらも本店より少し味付けしっかりかな?

 

本店も一回しか行ったことがないので何とも言えないけれど、ここが100点の美味しさとしたら、本店は120点の美味しさだった気がする。

とはいえ本当に美味しかった。

誰かに勧めたくなるお店だ。

 

↓本店はこちら。


西新宿【白銀屋】さばの半々(さば塩とさばみりん)定食 ¥780+ご飯大盛 ¥50 - 楽しくなければごはんじゃない