楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

有楽町▪銀座一丁目【ジャポネ】ジャリコ ¥600+ジャンボ(大盛) ¥150

f:id:kuishinbo-ojisan:20180712141115j:plain

 

誰もが(?)知るロメスパの名店。

14時頃の来店だというのに、14席のカウンターは満席。さらに10人ほどの行列が。うーん、さすが。自分の後ろにもどんどん列は続いていく。

 

15分ちょっと並んでようやく着席。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180712141401j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180712141526j:plain

 

悩んだけれどジャリコをチョイス。

ここはデカ盛でも有名な店。サイズは「横綱」にしようかと思ったけれど、ちょっとビビってジャンボ(大盛)で注文。

 

提供されるまでの間、隣の席なんかをリサーチ。横綱はあれくらいか……、食べられない量ではないな……。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180712144157j:plain

 

量は思った程じゃないな。横綱はこの1.5倍くらい。2倍はないだろう。余裕だったな。

 

さてさて、行列を背中に感じて、慌てて写真を1枚撮っていただきます。

 

うん、美味しい。

柔らかい太麺に醤油味……、THEロメスパって味だ。【リトル小岩井】より油控えめな感じで食べやすい。あー、横綱にすれば良かった。

 

具沢山なのも嬉しい。肉、えび、大葉、小松菜、玉ねぎ、しいたけ、トマト。大葉の風味がけっこう強くて、さっぱりと食べられる。

 

あっという間に完食。

次は横綱サイズで行ってみよう。