楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【La Pesquera MARISQUERIA】今週のパエージャ ¥1200+今週のパスタ ¥1000+本日のランチデザート ¥250

今日はうちの奥さんと待ち合わせてランチ。

オーテモリのお店はオシャレで一人じゃちょっと入りづらかったので、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180622133547j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180622133558j:plain

 

スペイン料理のお店。

中はけっこう広く、席も沢山。

ほぼ満席状態だったけれど、回転率は良さそうだった。

 

席についてまもなく注文を聞かれたので、それならと今週のパエージャと今週のパスタをチョイス。二人でシェアすることにした。

 

まずはサラダ、次にドリンクが提供された。

ちなみにドリンクは何度でもおかわり出来る。今回はアイスマテ茶をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180622133646j:plain

 

押し麦とキヌアのサラダ。

押し麦の食感好き。

 

サラダを食べ終わったタイミングで、メインが提供された。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180622133622j:plain

 

今週のパスタは『鶏ひき肉と新ごぼうのクリームソース』。

 

美味しい!

ごぼうの土臭さはほとんどなくて、食感を残したひき肉とごぼうの食感が退屈させない。ソースはガーリックをきかせたクリームソース。見た目より量もあって満足。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180622133729j:plain

 

今週のパエージャは『タコとチョリソ、パクチーのパエージャ』。

 

こちらはけっこうあっさりした味。美味しい。トマトが甘くて、ベースのスパイシーな味付けと良く合っている。

パクチーは自分は悪くないと思ったけれど、奥さんは「今日はちょっと違った」って。確かに、普通のパエリヤにしても良かったかもね。

 

食後、少しまったりしていると「デザートはいかがですか?」と店員さん。せっかくなので、本日のデザートを1つ注文。

 

ミニクレマカタラーナ。

写真は撮り忘れ。

トロっと濃厚なカタラーナにベリー系のソースが良く合っている。奥さんは加工されたフルーツが苦手なので、私がほとんど食べた。

 

満足。

また一緒に来よう。