楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【上海台所】蒸鶏ラーメン(ミニ麻婆丼付き) ¥600

先輩社員に連れられこちらのお店へ。

 

メニューには¥700とあったが、どうやら13:00以降は¥600らしい。お得だ。

 

経験上、中華料理屋の蒸鶏ラーメンは美味しいので、蒸鶏ラーメンをチョイス。

サイドはミニ炒飯かミニ麻婆丼を選べる。昨日麻婆豆腐を食べたことも忘れて、ミニ麻婆丼をチョイス。良いんだ、別に。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180621190900j:plain

 

小皿料理2つにサラダ、デザート付き。これで¥600はお得だなあ。

 

まずはラーメン。

生姜の香るスタンダードな醤油ラーメン。懐かしい美味しさだ。そしてやっぱり蒸鶏が美味い。鶏肉の味がしっかりとしていて、食感も残しつつ柔らかく蒸されている。正解。ボリュームもなかなか。

 

麻婆丼はやや苦味のあるコクで、辛味はさして無い。悪くない。

 

ちなみに食後のコーヒー付き。

 

満足。