楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鷺沼【ラーメン ガキ大将 川崎鷺沼店】選ぶランチセット ¥870

鷺沼駅からバスで5分ほど行ったところ。

昔この辺で働いていた頃に時々来ていた思い出のお店。

知らなかったけれど、このお店チェーン店なんだね。

変わらぬ外観にほっとする。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180522130543j:plain

 

さて、何にしようかな。

当時は鬼辛子ラーメンを良く食べたっけ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180522130553j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180522130646j:plain

 

あれ? 鬼辛子なくね?

仕方がないので選ぶランチセットの味噌ラーメンとチャーシュー丼を注文。

 

注文してから改めて店内をキョロキョロしていると、自分の席からは見えにくい場所に鬼辛子ラーメンの張り紙を発見。あったのか……。とはいえ¥970するようなので、今日はこれで良かったんだ、と納得する事にした。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180522131143j:plain

 

うん、絵に描いたような味噌ラーメン。

 

まずはスープ。

ああ、お手本のような味噌ラーメン。

味噌のコクと甘味。ニンニクや生姜の香り。しゃきしゃきの野菜。味噌ラーメンって好きだなあ。美味い。

 

次に麺。

やや太めでもっちりした麺は良く合っている。

 

さて、次にチャーシュー丼。

提供された際に「器が熱いのでお気をつけ下さい」と言われ「ラーメンの方じゃなくて?」と思ったんだけれど、本当だ、持ってみたら器めちゃくちゃ熱い。

何で? レンチンでもしたの?

ちなみに味はまあまあ。

良いか悪いかで言えば良い部類。

 

けっこう満足。

帰りに¥100引き券をもらった。

また来ることがあれば、次は思い出の鬼辛子を頼もう。