楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【をどり】九条ねぎの塩親子丼 ¥980

前回は唐揚げだったので、今日は別のものをと考えた。

普通の親子丼も良いけれど、塩親子丼か……、気になる。

と、いうことで九条ねぎの塩親子丼を注文。大盛無料なので、大盛でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180510184056j:plain

 

見た目からして美味しそう。

 

とりあえず一口。

うん、美味しい。

醤油の味と香りがない分、鶏肉の旨味とねぎの甘みや香りをしっかりと感じられる。要するにネギ塩ダレ味なんだけど、塩加減も良くて、これはかなり美味しいぞ。

 

真ん中の卵黄を崩して食べてみる。普通の親子丼だと、ちょっと味がぼやけちゃう事もあるから、卵黄乗っているのはそんなに好きではないんだけど、これは塩ダレと良くマッチしている。

 

個人的には普通の親子丼より好きかも。

 

満足。

おかわりしたかった。

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/04/06/200815