楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

五反田【おにやんま】冷大盛とり天ぶっかけ ¥520

五反田駅からすぐ。

行列になる立ち食いうどん屋さん。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180502130511j:plain

 

12:45頃来店。

5、6名ほど並んでいたが、これくらいは少ない方だ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180502130702j:plain

 

先に食券を買って列に並ぶ。

今日は暑いから冷しで、よし、とり天にしよう。大盛は並盛に+¥100。それでも安い。

 

店の入り口は左右にあって、店員さんが店内から「右どうぞ」「左どうぞ」と言うので、列の先頭からそれにしたがって入店していく。音楽なんか聴いて待ってちゃダメだぞ。

 

回転率は良く、5分もせずに入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180502131505j:plain

 

狭い店内はカウンターのみ10席ほど。

注文関係なくガンガン茹でてガンガン揚げている。

食券はカウンターの上に。店内さんがそれを見て、すぐに提供してくれる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180502131159j:plain

 

綺麗だ……。

失礼だけれど、店構えからは想像出来ないくらい美しい一皿。

 

まず一啜り。

うまい!

固すぎず柔らかすぎず、絶妙なコシ。ツルツルとしていてのどごしも良く、小麦の味も抜群だ。汁も良い塩梅。

 

次にとり天。

揚げたてサクサクのアツアツで、これまた美味。衣の塩加減は控え目に、下味はしっかりとしていて、汁に浸かってもあっさり食べられる。ほんと美味しい。

 

ちなみに揚げ玉とおろししょうがは入れ放題。嬉しいね。

 

ささっと食べてごちそうさま。

 

外に出るとまた10人くらいならんでいた。

 

大変満足。

また来よう。